見出し画像

2021年をふりかえる

皆さんこんにちは、新米ファザーのおにえすです。今年ももう終わるということで、自分事ですがふりかえってみようと思います。

とはいえ、今年の最大のイベントはなんといっても我が子の誕生でした。新しい家族を迎えることの素晴らしさや大変さが身に染みて分かった気がします。子どもを育てる体験をすることで、自分の両親や、街で見かける子連れの方々に対してもすごいなぁと思うようになりました。また妻にもたくさん迷惑をかけたり頑張ってもらったりしていたので、来年はもっと自分も貢献したいなと思います。

娘も来年は1歳になり、より動き回るようになると思うので、何事も安全第一に考えて行動します。今年は大きなケガとか病気はなかったのでこの調子でいけるといいな!引き続き健やかに育つように支えてあげたいです。

また、生活の多くを仕事・育児・家事の時間としたことで、ここまでゲームに触らないのは生まれて初めてでもありました。脱スマブラ生活にも良い具合に慣れてきて、今は周りのプレイヤーの活躍を陰ながら見守って応援しています。ちょいちょい配信にもコメントしたりする時があるのでその時はよろしくお願いします。

以前のnoteにも書きましたが、ガッツリスマブラをプレイしていた時はもちろん楽しかったですが、試合の勝ち負けに一喜一憂して、生活リズムも若干狂い気味でした。刺激もありストレスもありである意味充実はしていましたが身体には良くなかったかなと思います。

子ども中心の生活になり非常に規則正しい生活になったので、健康度は間違いなくアップした年でした。食生活にも少し気を遣い、アプリで体重や体脂肪率などを記録してカロリー計算もするようになりました。来年は腹筋を割ります!ヤー!!

2021年は子どもとの生活を通して本当に色んな経験ができ、あっという間でしたが人生において確実に節目となる年でした。配信活動の応援や、子育ての応援もSNSを通してたくさんの方々にしていただきました。そういった応援はどれだけ些細でも自分の活力になっているのでとても感謝しております。

世間的にもコロナウイルスやオリンピック開催など色々あった年でしたが、皆さんはどうだったでしょうか。今年頑張った皆さんが、来年も元気に過ごせるように願っています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!また来年もよろしくお願いします、良いお年を⌒(ё)⌒



いただいたサポートは娘の養育費口座に直行します!