見出し画像

何が大事か

心を燃やせ、限界を超えろ、先入観を捨てろ

と、自分に言い聞かせる時、

FRUITS ZIPPERの『わたしの一番かわいいところ』を聴きます。

なんか自分で勝手に無理って決めつけていないだろうか?

年のせいにして諦めていないだろうか?

自然と視野を狭くしていないだろうか?

ルールは必要だが、もっと自由でいい。

親は子供に苦労させまいと、ゴールまでの最短距離で正解を教えたがる。

それだと子供のためにはならないので、あえて口出しせず、まわり道をさせる時もある。

時として、親も知らないような発見をすることもある。

子供がタブレット片手に

「お父ちゃん、何か聴きたい歌ないん?」

と聞きながら、SEKAI NO OWARIの『habit』を再生して口ずさむ。

人から何と思われようが、自分で好きなものは見つけてきたらいい。

で、さっきリクエストした大事MANブラザーズバンドの『それが大事』早く流してくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?