見出し画像

おやつパン持って✨おにぎりも持って✨

おはようございます☺️💓

長男は彼のお父さんとアメリカに里帰り中なので
次男と二人きり😘
今日は夏休みを満喫するために
お出かけです🌻🎶

早朝から
グリッシーニという少し固めの甘くないおやつパン(おつまみパンかな?🥰🍷)
焼きました💓

オリーブオイルを使うのですが
今日は行き先の方にも
はい💓どうぞ💓とパン渡せるかな?と思い
エクストラバージンではなく
よりクセの少ないピュアオイルで作りました😌💓

こういうのが
手作りの魅力ですよね🥰

食べる人のことを考えて
材料のちょっとした違いをつけられる💖

コネ上がりは
かなりボソボソした感じですが
手にはついてこない滑らかな感触になります🥰

1.5倍〜2倍にふくらみます☺️💓

成形はガス抜きめん棒を使い
大きく広げて
スケッパーで切ります🎶

今回は
電車の中でも外でも
パクッと食べられるサイズに
小さく切りました🥰💓

チーズ、岩塩、ごま、カボチャとひまわりの種
4種類で焼きました💓


今日のお出かけは
電車の時間が長いから
小腹が空いたらパン✨

お昼ご飯は
お店やレストランがどこにあるか
全く分からないので
塩昆布おにぎり持参🍙💓

冒険だぁ〜😍💖

お天気いいね〜😍💖

楽しい思い出
たくさん作れますように🥰💓


皆様🥰良い一日が
過ごせますように💓


この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートお願い致します💖いただいたサポートは活動費として大事に使わせていただきます!!