良かれ と思ってやらない

他人のためになるように…と考えて生きてきたが
この 良かれ というのが曲者
こいつのせいでストレスが溜まることが多い
良かれ と思って教えてあげたのに 
それなのに面倒くさそうな返事をされた

というふうに 良かれ と あげた というのが期待となって
自分の期待に沿わない相手の反応に心を痛めてしまう

だから 自分が教えたかったから教えただけ 
良かれなんて一ミリも思っていない ってほうが楽なのだ

自分がそうしたかったから しただけ なら
どんな反応だって ま しゃーない と受け止めることができる

誰かのため 人のため 他人が喜ぶように
という基準ではなく

ただ 自分がしたかったから って考えるようにしようと
今 さっき 決めたのだ^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?