2023/8/2 しゅはきませり

今日は10:30頃に起きたが、まだまだ眠たかったので寝たり起きたりして11:30頃になった。昨晩は久しぶりに夜中まで外にいたので眠たかったのだ。11:30に起きてもまだ眠たかった。

今日は12:40から10分の漫才である。漫才大行進である。今月も頑張っていこう。なんだかだらだらしてしまい、12:20頃に東洋館に到着した。

なんだかんだ今日も頑張ることにした。今日はどうやら、開演直前までお客様が0人状態であったそうで、パラダイムシフトの高倉さんが4人呼び込んだらしい。これってなんとなく見逃されているけどもすごいことだと思う。

約1万円の経済効果を高倉さんは持ち合わせているということになる。私の中で、パラダイムシフトのお二人は要研究対象としてチェックしている。
漫才での所作も去ることながら、特に高倉さんは宗教で体得した人の心の隙間に入ろうとする術を使ってお笑いに活かそうとしている。

知らない人には何のことかと思われるだろうが、高倉さんはお坊さんと兼業の芸人さんである。であるから、柔らかい言葉遣いと姿勢でお年寄りたちをだまそうとしている。先日、とある師匠と二人で浅草を歩いているところ見つけた。あれはたぶん、高級木魚を買わせていたんじゃあないかと思う。

漫才については、私としては今後、お坊さんをやっている高倉さんが「オウ!ジーザス!」や「オーマイゴッド!」「主は来ませり!」とわめきながらツッコミをするという芸をやってほしいと思っている。また、ボケの渡邊さんには「これでもくらえ!」と叫びながら十字架を高倉さんに押し付けたり、聖書でもって坊主の頭をぶん殴るといった芸をしてほしいと思っている。もっと言えば、「この前、焼き肉をビールで流し込んだ後に性風俗店に行って、お金が無くなったから浄財を盗んでやりましたわ」と言って高倉さんから「ぎゃあああ!地獄にたたっつけてやる!」とツッコまれてほしい。
お坊さんがこういうことしたら面白いだろうということをじゃんじゃん言ってほしいのだ。

以上が私の中のパラダイムシフトさん評である。
さてと、そんなこんなで出番を終えて今度はポッドキャストのラジオを録音した。今日は機材トラブルもなく、しっかり録音できた。

そこから今度は日記を書いた。なかなかどうして忙しかったのでかける時間が出番後しかなかったのだ。このあとは特に予定を入れていなかったので、東洋館の陰でこっそりと日記を書いた。
今日は東洋館に飛んでいるWi-Fiの接続状況が悪く、このnoteというサイトに入ることができなかったので、パソコンのメモ機能にびっしりと書いてそれを帰宅してからアップロードした。その結果、昨日分の日記は読みづらい段組みになっている。失礼いたしました。

そんなこんなで15時ころに帰宅した。そこから軽く汗を流して、遅い朝食兼昼食にした。今日はスパゲッティを茹でたものにカルボナーラソースをかけたもの。スーパーで買った千切りキャベツをモリモリ食べた。明日はホームランだ。

朝の段階でまだ寝不足に感じていたので、少し寝ようかしらと横になって、Youtubeのショート動画、instagramのリール動画?を見ていたら18時になっていた。時間泥棒!返せ!シャッターを叩きながら訴えてやりたいところだ。

そこからようやく眠り、起きたら20時だった。今週はまだウーバーをやっていない。まいったなあ。
そういえば、先日の花火大会の時に、苦労して長時間歩いて届けたお客さんが私にバッドをつけていた。本当に嫌な気持ちになった。
だれもやりたがらない、交通規制のお店から交通規制の真ん中のマンションへのお届けで苦労したのにバッドだそうだ。隅田川沿いには嫌なやつが住んでいることが分かった。あ~ストレスストレス。

ストレスで白髪が増えたので、今日は帰りに白髪染めを買って帰ったのであった。近日染めることにする。

今日面白いと思ったことは「私も何か、兼業をネタにしたらいいのではないだろうか。ウーバー漫才とか、学習塾漫才とか」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。