2023/11/29 24時間戦えぴゅー!

誰に頼まれたわけでもなく書いている日記であるが、投稿が遅れてしまったことはお詫び申し上げたい。
それにしても書く時間がなかったのである。ああ、たいへんである。
書いている現在は12/1の朝7:30である。タイムマシーンに乗りまして、11/29に戻りまして何をやったか書いていく。

29日、起きたのは7:30ころである。
今日は8時から、待ちに待った草野球である。さあ、元気よく行ければと思う。つらいことも多いけども。

つらいことの内の最大の懸念は参加者集めである。

今回は18人くらいの参加可能連絡をいただいた。みなさんは知らないかと思うが、野球は9人対9人で行われるのだ。つまり18人揃えば試合ができる。やったー!

しかしだ。一般社会に生きられる皆様は知らないであろう。お笑いの世界はとんでもない人材の宝庫である。直前キャンセルが続出した。
いや、もちろん仕事が突然入ることがよくある業界であるから、それは仕方がない。野球は仕事ではない。念の為、仕事が入らないであろう時間帯である、平日の午前9時に開催した。

当日集まったのは13人である。残念。
ただ、私としてはせっかく集まっていただいた皆様であるから、仲間とはいえおもてなしの気持ちでお迎えしたい。
球場の近くに8:30から営業開始のスーパーがあるので、皆様が自由に飲み食いできる飲み物とおにぎり、パンを買っていくことにした。

漫才協会の草野球では、ナナオさんがよく食べ物飲み物を買ってきてくださっていた。朝早くに起きて遠くの球場に行くことが多いので、朝食をとれずに野球をすることが多い。そんなとき、たいへんありがたいなぁと私は思っていたので、ナナオさんを見習うことにした。
こうやって、なんだか良い輪っかがつながっていくのだなあ。

9時少し前にグラウンドに着いた。まだ誰もいないので喫煙所に行ってタバコを吸うことにした。喫煙所に向かっているとモズ(コンビ名)のお二人がやってきた。仲良しなのだろうか二人並んで、ではないが二人が縦列してやってきた。
タバコを吸っていれば、なにわプラッチックのかつのりさんがTikTokライブをしながらやってきた。
かつのりさんは毎朝ラジオ体操をするさまを配信しているらしく、隅田川のほとりで体操してきたらしい。えらい!
なにわプラッチックというコンビ名通り、阪神のユニフォームでやってきてくださった。

忘れそうなので先に書いておく。かつのりさんはイケメン(というよりかはさわやかなハンサムというのが似合う)である。ユニフォームでラジオ体操配信をしたことで、ファンの方はとても興奮したのだろう。草野球を開催したことに感謝の言葉を私にまでいただいた。
いえいえ、例には及ばない。私もかつのりさんのユニフォーム姿に興奮したので、みんなにオトクな会であった。

程なくしてメンバーが揃っていった。試合を開始した。田川くんは20分ほどの遅刻だったのでいったん6:6で開始した。
しかし、田川くんは遅刻でないのではないかとも考えている。いや、近くなのだが。何を言ってるんだとお思いだろう。
なんと表せばいいか、簡単に言えば田川くんは本来来る予定ではなかったのである。うーん。こう書くと私が彼を除者しているように聞こえる。そういうことではない。
グループラインにて、出欠を取ったとき、確かに彼は不参加で回答していたのだ。
そのため、彼から20分ほど遅れると連絡があったとき、んんん?となった。なにはともあれ、人数が増えることはありがたいのでなんとも言えない。

楽しいメンバーで野球をした。経験者も未経験者も、みなさんハツラツとしてプレーできたのではないだろうか。
なにか面白いことはなかったかなと思い出した。
今日は若手の女性芸人さんにもお越しいただいていた。内野を守っていたかつのりさんはやたらとその子へのタッチプレーが多かった気がする。ベースを踏めばアウトをいただけるところをグラブタッチでのアウトを狙う機会が多かった。
ハンサムという言葉、綴りは handsome と書く。手が幾つかある。それだけ女性に触れる、保持する、魅了するということである。さすがハンドがサムしているかつのりさんだ。僭越ながら今後の活躍にも期待したい。

野球を終えて帰宅する。11:30ころには帰ってきて、洗濯を回し食事をし、今度はネタ作りだ。明日のライブのネタがまだできていない。
ネタ作りを少しやってから、今度は13:45ころに家を出て練馬の会議室へ向う。15時に到着し、youtube撮影である。
なにのどんなということはまだ言えないので、内容については省く。16時まで撮影したら、高田馬場へ移動して17時からラジオの録音をした。お腹がとても空いてしまった。
しかし、空腹はガリガリになるチャンスだ。
私はハイチュウをコンビニで買って食べた。ハイチュウはうまい。それでいて小さいからガリガリの素だ。

ラジオ録音を終えて、18時からバイトだ。いそがし〜!もう心を無にして働いた。帰宅してからネタ作りをしないといけない。ここで体力を削りたくない。

23時に帰宅して本番だ。ネタを作る。
眠らずに翌日へ向かおうとしたが、4:30ころに脳が完全にストップしたので寝ることにした。お疲れ様でした!疲れたよ!

今日面白いと思ったことは「人間はつらいと思ってからのもう一踏ん張りが成長になる。まだまだ働けるぞ!!!!あああいやいいやー!かつのり〜!」

今回の野球はとても評判が良かったのでまたやりまーす!ぜひ今度こそみんなきてね!

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。