見出し画像

【人生でやりたいこと】

本当にやりたいことって何ですか⁇

本当はやりたいのにできていないこと……


私は、バリに行くこと✈️🏝️でした。

『いつか行く』
『パスポート切れるまでに行く……』


決めきれていなかった私は、去年の8月🌚行くと決めました!!そしたらね、その直後、直行便✈️が飛ぶというニュースが入って来たのです!!
『あー、私はバリに呼ばれてるな。』って思いました(経由すれば行けるけど、私は旅慣れしていないので直行便で行きたかったのです)。

10日間の旅なのですが、介護の仕事をしているとそんな長期の休みってまず取れないんですね。


職場からは辞めて欲しくないので、辞めずに行ける方法をいくつか提案されました。しかし、辞めるという気持ちは変わらなかったのです。

それはなぜか。
『自分の命を削ってまでやりたい仕事ではない。』と心の底から思ったからです!!

夜勤がしんどいなら夜勤を辞めたらいい。辛い思いまでして、カラダを酷使してまでやることではない!

それなのに、それすらもなかなか決断できなかったのです。


私は決めました。
やりたくないことはやりません!!
やりたいことに時間を使いたい。

介護の仕事&夜勤は卒業します。
おめでとう。ワタシ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?