見出し画像

ブログ「旅、またたび」を始めます

こんにちは。リアルを伝えるバルト三国の情報サイトを始めて、はや3年が経過しました。
コロナ禍だったことで現地に行く手段を閉ざされたため、情報を入手し日本の皆さんにバルト三国を紹介するためのwebサイト「バルトの森」を始めたのがきっかけです。
2022年夏に3カ国を取材した本『バルト三国のキッチン』(産業編集センター)が2023年6月14日に日本で発売されました。ありのままのバルト三国を自分が経験したことを書き綴った本です。

ブログのタイトルは「旅、またたび」です。旅に行くと、少し疲れて自分の家に戻ってしばらくまたすると旅に行きたくなります。ねこにとっての「またたび」のように人々にとって旅は中毒性のあるものかもしれません。旅の中で「食」を通じた話を中心によしなしごとをタラタラと書きます。

つまらない時は読み飛ばしてくださいね。よろしくお願いいたします。
それでは、よい旅を!


有益な情報、ためになったなーと思われた方はぜひどうぞ。いただいたサポートは次作の書籍の取材費として使わせていただきます。