見出し画像

持ち家の売却かシェアハウスか。20211006

前回、持ち家をどうするかってところで売却か、賃貸か、シェアハウスか。


賃貸は私の中で無しになったので、選択から外す。

売却は、戸建て引っ越す前に住んでいたマンションを売却した時にお願いした不動産会社に依頼した。

で、評価額は、当時購入した金額より500万低い査定だった。

しかし、急いでいないなら、時間があるなら買値と同額で一度出しましょうとの提案。

下げる前提でいるけど。

机上査定だったので、もっと日当たりや、立地や、間取りや、部屋の様子見てもらって金額を再度出してもらう事になりました。

というわけで、今週営業の人にお会いします。

シェアハウスに関しても、来週ズームで話をしながら、家を見てもらう。


旦那は、「こいつ本気だ」と思っている。

私は本気だ。

動き出したら早い。

でも、、、
とはいうものの、、、

が出てくる前に動いちゃおう私。


ぶっちゃけ1年後じゃなくてもいい。
いつでもいい。
しかし、家のことあるし、仕事軌道乗せたいし、海外でもできるようにしておきたい。

だからその準備に1年にしようと思う。

売却にするのか、シェアハウスにするのか、また報告します。


WordPressで家族のこと、サロンのこと、個人的なブログを書いています。
https://frau34.com

「学校に行かない」選択をしている子供達のゆるい日常を更新しています。
https://www.instagram.com/frau34.unschool

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?