見出し画像

ガマンの"だいしょう"




生きていると度合いのだいしょうに限らずガマンすることがある。
きっと皆さんもそうだと思います。
小さなことならまだしも、大きなことだとストレス発散しないと自分が壊れてしまう。

美味しいものを食べる、買い物をする、カラオケで熱唱する、身体を動かす、推しのライブに行く(映像を観る)等々、いろいろな方法がある。

そうしてまたガマンの日々を過ごしてゆく。
人生はその繰り返し。
(周りから見てガマン案件だったとしても、自分にとってガマン案件ではないというパターンがいちばん良いのだが、、、)

「小さなガマンをするのにも慣れたもんだ」
そう思っていると、ある日突然ソレは訪れる。

ストレス大将軍

気にも留めない小さなガマンが集まると、とてつもなく大きなガマンに変身するのだ。
(まるでスライムが集まってキングスライムになるように)


大将軍はちょっとやそっとでは去ってくれない
全てを闇方面へと引き寄せていく
命を断つ選択さえ迫ってくる
小さなガマンこそ馬鹿にできない
「これぐらいなら」と飲み込んだフリをしてはいけない


そのだいしょうはとてつもなく大きい


みなさま、どうか無理なさらず
自分を大切に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?