見出し画像

支援学校のトリセツ

今夏、ホームページを開設したものの、続きませんでした。。。

同僚との人間関係で苦悩した経験と、そこで得たスキルでお役に立ちたいとサイトを立ち上げました。

wordpressというホームページのソフトがあるんですけど、私には扱いが難しかったです。
記事を書くことに集中できませんでした。

その後、10月にnoteを始めたんですけど、noteいいですね。
とっても書きやすい。(noteの回し者ではないですよ)

なので、wordpressでやりたかったことを今後noteでやっていこうと考えています。

清瀬健太郎さんっていうコメントをやりとりしているnote友達がいるんですけど、彼も元支援学校教員。
同じようなことを感じられていたんだなぁと、シンパシーを感じています。

清瀬さんは別の道で、生き生きと活動されています。
一方、全国の支援学校で多くの教員が同じようなことで苦悩されていることは、中の人間として容易に想像できます。
そんな仲間に伝えたいことがあります。

ということもあって、noteネーム変えました。
バナナ@HSS型HSP改め、バナナ@HSS型HSP×支援学校教員へ。

今後は、支援学校の教員としての記事も書いていきます。

自己紹介欄もいじりました。
なるべく書き手(私)をイメージできるように、経歴や年齢、家族のこと、趣味等を書き加えました。

今後とも、バナナ@HSS型HSP×支援学校教員を、よろしくお願いします。

ちなみに、バナナは1年の内、350日くらい食べています。
顔のシルエットがバナナの形です。(完全なる余談です)

1週間が始まりますね。
今週も、ぼちぼち がんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?