見出し画像

立川「chichica」で海老のレモンクリームカレー

水曜日。部長とビール3杯を飲んだ帰りの電車で「chichicaでシメたい欲」が湧き上がってくる。

そうして、そこそこ酩酊していた僕は63回目の #カレーカウンター を回すことになった。

僕の三大欲求は「睡眠欲」「知らない音楽を浴びるように聞きたい欲」そして「chichicaでカレーを味わいたい欲」に分類される。

海老のレモンクリームカレーは期間限定カレーだ。

月初めにも食べたけど、とても美味しく、やっているうちにもう一回食べておきたいと思っていた。でもなかなかタイミングが来ない。
そしたら意外や意外、2週間以上に渡り海老を提供し続けており、昨日もまだ海老であることをツイッターで確認。

やるなら今!ない後とかないない!」と叫びながらchichicaの扉を開けると、そこに5年くらい会っていなかった知り合いがいる引きの強さ。
僕がバンドをやっていたときは結構な頻度で会っていたものの、連絡先を交換するには至っていないくらいの間柄。
せっかくだから隣の席に座り近況を話したけど、noteにはそのことは一切書かない。なぜならばカレーの記事だからな!

上から見ても横から見ても美しい。
これこそが海老のレモンクリームカレーだ。

レモン成分といってもレモンが絞って隠し味として入れてあります、というやつではない。スライスされたレモンが入っている。
前のnoteにも書いたけど関係ない。具としてしっかりしたレモンが入っている、という事実に二度驚いたのだから。
そしてそのレモンが与える絶妙な清涼感は、「美味い」という気持ちで身体が反り返りそうになるほどだ。

会計のときに店主と少し話すと、なんと海老のレモンクリームエビカレーはこの日までで、今日からまたメニューが変わるらしい。
(いま調べたら今日の夜から「ラムキーマカレー」になっていた。それもそれで絶対に食べておきたい)

次はいつ行くか目星をつけておきたい。ごちそうさまでした。

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。