見出し画像

あの日、あの時、会わなければ、もっとダメ男(汗)

2019年1月某日。
正直、彼女がいないことで寂しさを感じていた。
元カノと別れて2年以上経過し、
年齢的にアラサーということもあり、
インスタでは結婚・出産の投稿が増えてきた。

うつ症状もあって、正直羨ましいより
鬱陶しさのほうが間違いなく勝っていたと思う。

人並みの幸せ?はぁ(怒)?
わざわざ自分たちの幸せをたくさん画像付きで
見せつけやがって…
あー、うざい。
と思うくらいに鬱陶しい鬱陶しい投稿ばかり…。
※(本当に仲の良い方々にはそういう想いはなかったです。その方々の結婚式も出席しました。
現在インスタはアンインストール済み。)

幸せを感じられない、
余裕が無い最悪なダメ男でした(大汗)
そんな私でも…

・独りの生活がもう寂しい。
・そろそろ彼女が欲しい。
・彼女と楽しく日常を過ごしたい。
・同棲もしてみたい。
・結婚もしてみたい。

という思いがあり、
その自分の心の声を素直に聞いてあげて、
業者主催の出会いの場に参加した。
そのことで、停滞していた私の人生が動きだすとは…

その後、何度かそういうイベントに参加したが、
内心「うーん。」と感じることがいくつかあった。

①収入だけで男性をみている女性
②生活感・価値観が合わなさそう
③コミュ障で人見知り過ぎる
④ん?サクラ?
などなど…様々な方と出会ってきた。

いい感じになった方も数人いたが、彼女になるまでではなかった。
どういう人が彼女がいいのだろうか、
どういう人となら結婚したいと思えるか、
色々と考えていた矢先にとある女性に出会えた。
その方が現在の妻だった。

私の地元に近いという共通点から自然と話が進み、
純粋にこの方のことをもっと知りたいと思えた。
それほど、今までの女性にはない何かを感じられた。
本当に曖昧な理由だが、恋の始まりというのを久々に感じられた。

その想いが通じたのか、
画像のように見事マッチング成功!!
その後、
近場の居酒屋さんでトークの延長戦を行った。

少しコミュ障だが、話し方も物腰も柔らかく、
私にはない楽観的な一面、
独り暮らしも経験されており、
私のことに興味を持ってくれていた。
そして、何より自然体で彼女に接することができ、
私にとって正に運命の出会いだと感じた。
その後、お付き合いし、同棲し、結婚して今に至る。

良い意味で、会った時と何も変わっていない。
なんなら、付き合っているときよりも、
今の彼女のほうが断然好きだ。
同棲・結婚することで、
お互いの生活感・価値観の違いがあっても、
喧嘩することもなく、お互いに話し合って妥協点を見つけている。
そして、付き合ってから現在まで、
お互いが自然体で過ごせているのが大きいかもしれない。

もともと、違う国で育った者同士。
むしろ自然体でないと生活が成り立たない…。
価値観・生活感などの差異は
絶対あるけど、”ソレ”をどうお互いが納得して認められるかがキーポイントだと思う。
これからもそれはブレずに生活したい。

もし、あの日、あの時、会わなければ、
ダメ男独身街道まっしぐらだったと思う…。
あのまま自分自身を下げ、孤独で余裕が無く、
他人の幸せに鬱陶しさを感じ続けていたと思う。
自分の心の声を聞いて、
出会いの場に行くという選択をして本当によかったと思う。

今後の人生においても、選択と行動力を大切にしていきたい。

#あの選択をしたから
#出会い
#マッチング
#結婚
#価値観
#自然体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?