見出し画像

50分に1回は肩を回したい

慢性的な肩こりに悩み中です。

肩になんだか塊のようなものがへばりついている感じです。
ボコっとしているものがあるんです😢


最近気がついたのですが、私は休憩を取るタイミングを見失いがちです。

集中力が高まると、つい、全部やってしまいたい欲が勝って、休めなくなってしまいます。

そんな日々を続けているから、

頭痛で動けない1日を過ごしてしまったり、
目眩を起こしたり、
肩こりの悩みが尽きないのだと思います。

長期的に見れば作業効率が悪いということになります。

これは働き方改革をしなければなりません。

働き改革ですね。
はい、つまらないですね笑


そこで、50分に1回はちゃんと休んで、
肩を回すようにしようと考えました。

肩は動かさないから硬くなり、痛くなるのだと聞いたことがあります。

マッサージに行ったとしても、一時的に血行が良くなるだけで、根本が解決したわけではありません。

定期的に動かせば肩こりが少し楽になる可能性があるなら、やらない理由はないですね。

健康もSustainableでいきたいです。
無理していいことなんか、あんまりないですから…

日々歳をとるごとに、自分の行動を振り返って改善していこうと思いました。


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?