見出し画像

タイ人すごいなって思うこと(67点)

バンコクは絶賛雨季中です。

雨季中は夕方、
激しいスコールに襲われることがあります。

それが、昨日のことでした。


昨日は友人とナイトマーケットを楽しむ予定でした

が、楽しめたのは、初めの30分だけでした。

30分経過したあたりから、
スコールが暴れ出しました😭


すぐさま屋根の下に避難しました。


すぐに止むかと思いきや、
全く止む気配がありませんでした。


私はいつまでこの状態が続くのか、
心配で心配でしょうがなかったのです。

しかし、隣にいたタイ人の友人は、
余裕でインスタのストーリーをあげていました。



周りのタイ人も、水位が上がってきたにも関わらず、



スニーカーを脱いで裸足で歩いていたり、

屋台の屋根の下でご飯を食べていたり、

買い物を楽しんでいる人もいました。


結局スコールが落ち着いてきた頃に、

私たちも屋台フードを楽しみました。


友人曰く、「これはタイの日常です」らしいです。

この言葉を言われてしまうと、
タイ人が誇らしいし、お手上げになります。


天候はコントロールできないからしょうがない。

そんなことにかまっているより、
今目の前にある食べ物を楽しむという精神ですね。



スコールが少し弱くなってきて、
私は寒くて、すぐ部屋に帰りたかったのですが、

友人は、「この後デパートで買い物しますか?」
と、日常のように尋ねてきました。

私は風邪をひきそうでパスしてしまったのですが、

タイ人のことをすごいと思った1日となりました。


というわけで、
今日は二の腕の筋トレをしました💪

キツかったです!!プルプル!!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?