見出し画像

合わない人はいる(54点)

どう頑張っても、

仲良くなれない人や合わない人、いますよね。


私はその人に会ってすぐ、合わないとわかったので、

その人に対して直接的なストレスはないんですが、

その人といる自分にストレスを感じています。


うまく振る舞えないというか、
苦手なことを隠せない自分がいるというか、

行動で嘘をつけない人間なので、

その人を傷つけているつもりがなくても、
言葉や行動に無意識に出てしまうことがあり、

それを自覚した瞬間、怖くなります。
後からストレスに感じることもあります。


なので今後は、出来るだけ接触したくないのですが、

共通の友人に誘われて遊びに行った時、
偶然その人がいることが多くて困っています。


いっそのこと行かなければいいのですが、

私はその友人と遊ぶのは楽しいので、
できれば誘いをできれば断りたくないなーと
思ってしまっていました。


でも、ストレスを溜めるのは良くないよな…と
考え抜いた結果、

今後は誘われても断ろうと思います。

代わりに、今度は私から友人を誘おうと思います。

自分の楽しさを選ぶよりも、
誰かを傷つけてしまうのは良くないですからね。



こういう友人関係のいざこざは、
中学生のうちで終わったものだと思っていましたが、

成長しても続くものだと理解しました。

合わない人とうまくやっていければいいのですが、
DNAが疼いているから、仕方がないですね。


コントロールできる範囲を超えているものには、
こちらから白旗を振りましょう。


今日も全力で自分を守ってくださいね🍀


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?