見出し画像

今日のサラリーマンニュースをお届けします!Vol.1

こんにちは。このニュースはサラリーマンの身に起こる様々なニュースをお届けします。

毎日起こるしょうもないことから重大な事件までお届けすることで安心して通勤時間を過ごすことができるニュースです。

キャスターは私、「真面目一郎」と「小沢一子」がお伝えします。

リポーターにはベテランの矢部さんが控えております。

それでは早速ニュースをお届けします。

今日のニュースをお伝えします。

本日昼間に新橋で起きた事件です。

現場の矢部リポーターに中継がつながっております。

矢部さん!

はい!矢部です。

新橋の現場からお届けします。

本日は大変な事件がおきました。

な、な、なんとサラリーマン同士で自己中の人が大変な事件を起こしてしまいました。

この事件は大変痛ましい事件です。

サラリーマンの大◯さんは今後どうなるのでしょうか?

それでは事の経緯をレポートします。

本日昼間に大◯さんを含む会社の同僚10人が昼食を取るために話し合いが行われました。

そこでみんなの意見で決まったのが近くの牛丼のテイクアウトです。

昼食のメニューも決まり早速注文すると言う時に大◯さんは突然豹変したのです。

なんとラーメン出前

と言って急に自己中なことを言い出したのです。

周りのみんなは困惑して牛丼屋に電話する手が止まってしまいました。

「俺は牛丼じゃなくてラーメンが食べたいんだ!」

と駄々をこねるのです。

みんなは大◯さんをなだめつつ牛丼で決まったからと説得しました。

しかし大◯さんは譲りません。

そこで小◯部長がやってきました。

大◯くん、みんなの意見で牛丼に決まったのだから君も牛丼にしたまえ!

と諭されます。

しかし大◯さんは一歩も譲りません。

「部長!仕事なら命令を遵守します。しかしラーメンが食べたいんです」

「いくら部長の命令でもこれだけは絶対に聞くことができません!」

と強い口調で仲裁に入った部長を論破したのです。

この気迫に皆が引いてしまいます。

そして部長も論破されたことがショックで帰ってしまいました。

もうこうなったら大◯さんの自己中は止まりません。

「何がなんでもラーメン出前」と言って譲らないのです。

結局決まっていた牛丼テイクアウトは辞めて皆でラーメン出前を注文することにしました。

女性OLは涙ながらに答えます。

せっかく牛丼を食べる腹積りだったのにラーメンだなんて「ヒドイ」といいながら泣き崩れてしまいました。

「私、矢部もそんな彼女の姿を見て哀れな気持ちになりました」

今回、大◯さんが起こした自己中事件は皆の心に大きな傷を残したに違いありません。

警察は今後、自己中事件を起こした大◯さんを書類送検する方針です。

後日談としてラーメンがすごく美味しくてラーメンでよかったかもと女性OLは言ったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?