見出し画像

お昼ご飯の子ども食堂UBAカフェ

6月11日はUBAカフェでした。

今日はお料理上手&美味しいものが大好き&ご自宅でお料理教室なども開催されている斎藤 葵さんプロデュースのメニュー!

鶏肉と野菜のトマト煮込み、スペインオムレツ、レタスときゅうり、ブロッコリーのサラダ(ハニーマスタード)、キャベツとソーセージとオクラのスープ、ごはんというメニューでした。

斎藤さんには鶏肉と卵のお取り寄せ&ご寄付を頂きました…!

斎藤さんがスフレのようなオムレツを焼いてくださったのですが、とても綺麗でびっくり。職人技でした… 中に入っているジャガイモも一度揚げ焼きするなど手間をかけております。

鶏肉も斎藤さんがいつもローストチキンを作るときに活用されているというこだわりのお肉。
美味しかったです…!ご馳走様でした…!

小中高専門学校生のお手伝い達が大活躍でした。初参加してくれた女子は、食材、食器や道具、人と丁寧に関わってくれました。そんな風に丁寧に関わってくれる存在がいると場のエネルギーがアップしますね。支えてくださったことに感謝です。

先日セカンドリーグ神奈川@ふらっとパル茅ヶ崎様からご寄付いただいた、キャベツ、ソーセージ、オクラ、きゅうり、ブロッコリーはお料理に、ポテトチップスとバナナは配布し、トマトは見守り支援事業の対象家庭にお届けしました。

近藤総業株式会社からレタス
内海洋子さんから玉ねぎ
株式会社サンユー様からお米
斉藤美都紀様からお洋服のご寄付を頂きました!
じゃがいもはNPOの畑で子どもたちが植えて収穫したものです!
平塚八幡宮様に場所のご提供を頂きました。

今日も沢山の方のご協力を得て無事に124食提供することができました。

【ご支援のお願い】

NPO法人未来経験プロジェクトでは子どもの未来を応援してくださる方を募集しております。

運営資金のご協力

syncable(寄付サイト)よりクレジットカード決済でご寄付が可能です。

食材のご寄付

お手数おかけしますが、下記フォームから入力をお願い致します。
※頂いた個人情報は寄付受取とお礼のご連絡、会計上の管理のみに使用し、他の目的には使用いたしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?