見出し画像

庇はうれしい

先週の土曜日、ランニング5kmを終えた所でいつものように堤防を降りて、住宅街へ入って行った。ちょうどその日は雨上がりでランニング後は清々しい気分であった。

ふと、ある築5年以内くらいの家に目が行くと、その家は庇がなかった。なぜ、その家に何かを思ったかと言うと、最近は春も終盤を迎えて雨が多い日々が続いていたからである。綺麗な家だけれども、やっぱり庇があったほうがとても安心すると思った。雨に打たれた後、庇の下に入ると全く濡れず、建物のありがたさを感じるのである。

ランニングは体調がいいとほんのたまにだが、走っている最中もも気持ちいいと思える時も出てきた。だけれども、やっぱり走り終えた時の気持ちよさがなによりも良い。

そして、暑さもちょうど良い季節になってきた土曜日の夕方のランニングは気持ちがいい。走り終えた時に土曜日の夕方を楽しむ静かな住宅街に入り込む瞬間はなんとも言えない気分になる。

紫陽花が咲く頃まで気持ちのいいランニングもあと一ヶ月は楽しめると思いながら、庇のあるうれしさを感じ、庇のある自宅へ一歩一歩歩みを進めたのであった。

#庇 #建物#ランニング
#火曜日 #学生#教育#子育て#季節#天気#旅行#Tuesday#Student#Education#Parenting#Season#Weather#Trip

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?