見出し画像

法人代表者変更手続きが無事完了、証明書発行済み。自力でなんとかなる。

先日、私の1人法人の代表者名義を変える手続きをおこないました。

法人代表者変更&退社、自分で手続きは意外と簡単! | サラリーマンの普通のママが純資産を築き、「経済的自由&セミリタイア」を手に入れる、雇われない働き方へ! (ameblo.jp)


その後

申請書類を提出した翌日、お電話で誤っていたところや、

修正するべきものの確認があり、電話口で修正依頼をしました。

また不備があれば連絡をくださるとのことでした。

その後連絡なかったので、予定通り2日に手続き完了していました。


証明書

先週はちょっとサラリーマンの業務が立て込んでおり、

お昼休みを利用して取得するのは難しそうでした。

今週ようやく訪問。

無事変更の後の証明書を無事に取得してきました。

ネットで調べながら、自力で対応でしたが、なんとかなります。


転職先へ

私が代表者ではないという証明書をPDFし、

1月から転職する会社へ送付。


残るは・・

入社前手続きで残っているのは、以下です。

・社員証用のパスポートサイズの証明写真

通勤交通費ルート申請や住民票、

誓約書や注意事項関連は既に記載済みです。

週末には仕上げて、発送予定です。

先日は入社前健診も受診しました。

*別途、退職金(=脱退一時金)についてiDeCoのコールセンターへ確認し、

 より具体的に分かったので、別途ご紹介します。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

法人代表者変更手続きが無事完了、証明書発行済み。自力でなんとかなる。 – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?