見出し画像

今日の銀行の担当様とのやり取り、キャリアチェンジを視野に入れていることもお伝え

今朝、銀行のご担当者さんとお会いしました。


通帳の返却

月曜日に金消契約をしたコロナ融資、

昨日、融資実行いただき、

お預けしていてた通帳を返却いただきました。


審査書類では

審査の段階では、当初聞いていなかったのですが、

今の私の収入が低いので、夫の確定申告の提出もお願いされました。

少額でも、返済できるかどうかはとても慎重に見ていらっしゃいました。


その他の案内

先日お会いした時に、最後にクレジットカードとiDECOを案内されました。

「どちらの方が営業さんにとっては、メリットありますか?」と聞いてきました。

私目線では、クレジットはたくさんあっても仕方ないので、

iDECOとのことでした。

きっと担当の方にとっても、iDECOの方が良いのだと思います。

サラリーマンの職場の資料も必要なため、仕事復帰した後に対応予定です。


私の職場に興味あり

以前から、私のサラリーマンの職場のネタや質問を良くされます。

職場に好感を持っていただいているようで、色々なニュースをご存知です。

(敢えて事前に調べてらっしゃるかもしれないです‥)

一度サラリーマンの職場へ復帰しますが、

実はキャリアチェンジも考えていることも伝えました。

まだ採用決定ではないので確定ではありませんが、

理由としては、復帰後に働きたい部署等を調べましたが、

正直この会社に私がやりたいこと、

行きたいと思える部署がないと思ったからです。

また最後にキャリアチェンジして学びたいことがあり、

将来的には個人事業主として、仕事のフィールドを広げたいと思っているということも。

納得されていて、転職先の業界も大手が多いのでご安心されていました。


郵送でも

月曜日には金消契約の写し(何も記載していないもの)をいただきました。

夕方には、金消契約へお互いサインして収入印紙を貼った原本の写しが郵送されてきました。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しています。
 宜しければ覗いてみてください。

今日の銀行の担当様とのやり取り、キャリアチェンジを視野に入れていることもお伝え – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?