見出し画像

どんな仕事も慣れるまではしんどい、&証券口座は順調?!


すっかり春らしい季節になりました、明日も暖かくなうようですね。


最近

仕事が変わってあるあるですが、新しい業務にまだ慣れておらず、

いまは色々な壁にぶち当たっております。

始めの約1か月半は研修が多く、ようやく業務が始まった感じです。


慣れるまでの期間

どんな仕事にも共通していると思うのですが、

慣れるまでの数か月が一番しんどい!

慣れるまでの辛抱、これを乗り越えられれば、

ある程度うまく回せるのでは思い、日々向き合っています。


値上がり中?

証券口座をチェックすると、日本株と米国株、

その他の国の資産も伸びていました。

昨年の今頃は、ウクライナ侵攻が始まった時期で、

かなり下がっていましたね。


程よい

私にとっては、毎日張り付いてしまうと、

普通の判断ができなくなってしまうので、このくらいがちょうど良いです。

下手に焦って、普段考えもしない行動をとってしまうこともあります。

株や投資信託はこの数年でチェックするようになりましたが、

こうやって、上がったり下がったりするんだなと感じています。

まあ下がると、どうしても「もっと下がるんじゃない?」と、

欲をかいてしまうのですが‥。


これからも

ドルコスト平均法狙いで定期自動購入をしながら、

指値で欲しい株やETFをこれからも購入していきたいです。

*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

どんな仕事も慣れるまではしんどい、&証券口座は順調?! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?