見出し画像

銀行さんとやりとり、金消契約&融資実行日が決定!

今日は朝から銀行へ保証協会へ提出いただく書類を持参しました。


担当者と面談

持参した書類、3つをご確認いただきました。

一応、業者さんに支払いを今月末までに行う予定であることをお伝え。

「8月初旬に融資実行になる可能性もありそうでしょうか?」とお聞きすると、

「ここまできたらスムーズにセッティングされると思います」

とのご回答をいただきました。

進捗があれば連絡してくださるとのことです。


夕方に着信

「遅い時間にすみません」と、17時過ぎにご連絡をいただきました。

順調に手続きが進んだようです。

仰る通り、一度確定と条件等の提示をいただいた後は、

追加書類に問題なければ(例えば税金の未納がある等)、大丈夫のようです。


無事に進んで、良かったです。


日程調整

融資実行が確定し、金消契約日と融資実行日を調整。

以下に確定しました。

・来週月曜日、金消契約

・来週水曜日、融資実行

自己資金として使う分の金額を、

月曜日朝までにこの口座へ資金移動する必要があります。

明日か月曜日の訪問前に手配予定です。


ありがたい制度

不動産投資と比較すると、とても少額の融資額ですが、

けど事業資金(不動産賃貸業とは違う個人事業主の業務)として、

コロナ融資をいただけるのは大変ありがたいです。

保証協会への保証料は自治体が後から利子補給してくださいます。

ありがたく活用させていただき、

この銀行さんとは、定期預金以外の取引は初めてなので、

良い関係を築いていきたいです。

*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しています。
 よろしければ、覗いてみてください。

銀行さんとやりとり、金消契約&融資実行日が決定! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?