見出し画像

チョコレート(2/16、近況)

そうそう、すっかり忘れていたけど水曜日はバレンタインであった。
移転前はこの日はチャームにガトーショコラを作っていたのだけど、流行病やらなんやらですっかり忘れてました。
加えて今年は日・月曜とイベントだったから更に忘れていたし、仮に覚えていたとて作れる元気なんて爪の先ほどもなかったと思う。
それに今はチョコレートを売りにしたBARが近距離に在るのだから、そんなに食べたいならそちらへどうぞと案内する。
どうしてもココで、ってありがたいお話ならチョコレートの持ち込みくらい認めますよ。その日だけなら。

しかしこの日のチョコレートは手段であって目的ではないよなあ。そもそもチョコレート屋の策略だし。
とはいえ今だに世間を賑わす2月のビッグイベントである事に変わりはなく、salon du chocolatも盛況であったらしい。当たり前か。
なんでもエルメ氏は30分単位で会場を移動してサインしまくったなんて話も聞きました。
プロモーションとファンサービスなんだろうけど大変ですね。

そんな中、ウチはウチで今年最初のペアリングセッション開催した(正確には次の月曜にあと一日残っているのでまだ開催中)。
僕としては実りと手応えのある佳きイベントでした。詳細は毎度恒例、(おそらく)次回からのnoteにて。

僕は1コ、チョコレート頂けました。
デュカスのホワイト。
この日の意味合いとはまるで違う、「良かったら今後のご参考に」という実に健全なカタチで。
ありがとうございました。
まあ今まで含みを持った頂き方なんてした事もないしな(当たり前)。

来週からは「ペアリングイベントのはなし 2024」スタート予定です。
ああネタがあるって素敵。

もし、記事を読んでくれてお店の方が気になったら覗いてみてください。Instagram / FBもページがありますが、まずはオフィシャルHPを。 http://www.bar-tool.com/ サポートしていただけた場合はお店の運営に充てさせていただきます。