見出し画像

季節移ろう

今日はなんとか気温が20度を超えました。外での仕事をされている方には、暑い1日だったかもしれません。

寒がりの私もいよいよ冬物のかたつけに取りかかり始めました。

まずはウールのコート類、そしてセーター、ワンピース類からです。

以前はウール類というと、クリーニング屋にお願いしたものですが、最近は自宅の洗濯機で、ウールやおしゃれ着洗い用洗剤で、洗濯することが増えました。

空模様と気温を確認して、大物、ウールの多い素材の衣類を終え、最後には膝掛け、帽子などの小物へ。

夕刻にはタンス用の防虫剤と共にしまうと、もう春の装いが待っています。

夫はここ2週間のうちに、地元の掃除や交通立番があって、朝から出かけています。これも春ならではですね。

今日もお疲れさまでした。こちらの町では明日から学校が始まります。
新たな学年、進学した新たな学校で子どもたちが元気で過ごせますように、心から祈ります。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿524日目


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。