見出し画像

乳がん、リンパ浮腫の情報発信

福岡でリンパ浮腫専門の理学療法士として活動しています。

インスタで少しずつ、乳がんやリンパ浮腫のことについて情報発信を始めました。

これまでは自分の日々のサロンの様子などを投稿していましたが、
誰にでもわかりやすく病気や対処法などを知ってもらうことの方が
どこにいても、サロンに来れない人でも、不安が軽減できるのではと思いました。

自分のできること、対応できる人、量には限りがあります。

でも知識はどこへでも流れて、どこへでも届けることができるから。

これまでの経験も踏まえて、少しずつ投稿していこうと思います。もちろん、noteも活用します。やっぱり文章で書く必要がある内容もありますし。

今日はLVA術後の患者さんを数名対応して、とりあえず順調そうで安堵した日でした。安心する、、ということを提供したいと思っていますが、自分自身が治療結果に安心する、、ということは今まで1度もないかもしれない。
いつも、その後どうかな、どうだったかな。と気にかけています。

今日の患者さんたちも、これからまだまだやること満載なので。
改善に向けて、頭をより柔軟にしていきたいです。

あなたの1日が満たされたものでありますように。ではまた。


この記事が参加している募集

振り返りnote

よかったらサポートしてくださると嬉しいです。 何か良いことに使わせていただきます。