見出し画像

「ダーウィンが来た!」に負けられない(汗)

「ダーウィンが来た!」を見ていたら
小学生が色々な生き物を研究していたので
これは負けられないと
この前に目撃した貴重な写真を急遽発表します😍
4匹のサシガメが1匹のゴミムシ?を狙っていて

3匹が口吻を刺して三つ巴の争い

すると上の1匹が諦めて去った後

尻を狙っていた1匹も去ったと思ったら

2匹の引き合いになった後

1匹が戻って来ましたが

諦めて左に去り😅

首を刺す者と尻を刺す者の引き合いになりました

首を刺した方が勝つか、尻を刺した方が勝つか、どうするどうなる😅

これは一騎打ちの様相だ〜😅

すると首を刺していたサシガメが諦めたようです😅

尻に刺し込んだサシガメの勝ち

勝ち残った方が、獲物の尻により深く刺し込んで勝利宣言?😮

なんだか尻がムズムズして来ました

虫の世界も人間世界に負けず大変なようです😫

これで小学生に勝てたかな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?