見出し画像

元のローカルブログの「じげ風呂」が消滅して7ヶ月
皆がブログ難民になり
何処へ行ったのか判らないままの人も多くいて
あの人は何処?状態になっていましたが
一昨日、やって来たのは下のガタイの良い男性
ブログネームてんきゅさんで、米子からわざわざご来店です😍

この体格ブラジリアン柔術で鍛えたもの

「新聞でbarberさんの写真展の記事を見て来ました」とのこと
話をするとナント、彼もnoteに移住して
「写真ブログをやっています」とのことでビックリ😍
私の昆虫写真の秘密撮影ルートを教えましたが
noteでのネームは「てん」ですのでよろしくお願いします😍

すると昨日、「写真展を見てきました」と来店されたのは
元「じげ風呂」の有名ブロガー蔵リストさん⇓😍

線細ペン画で知られる女性です

こちらも米子からで、「今はフェイスブックに移住しています」とのこと
久しぶりの再会です
下は彼女が作った塗り絵本で、細かい線で描かれた味のある絵本です😍

高齢者にピッタリかも知れません

すると今日、「写真展を見て来ました」と
南部町から来店されたのは
やはり「じげ風呂」難民になった原和正さん😍
今は防災アドバイザーとして活躍中で
高齢化の中、危機管理をどうするか話題になりましたが
こんなに「じげ風呂」難民が毎日続けて来店されるとは
情報の収集がネットに代わり、新聞の危機が叫ばれる中
地元紙の危機はまだまだ先のようです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?