見出し画像

目にも鮮やかな赤

ツツジを見に近くの公園へ〜
いきなり目を見張る鮮やかな赤のツツジがお出迎え

本当は桜祭りの時に来たかった公園
オットーの個展で無理だった。。。

葉桜とツツジ

民話の桃太郎・一休さん・金太郎・一寸法師・浦島太郎の石像が並んでいた

もうすぐ端午の節句なので代表として


緑の桜(ギョイコウ桜)が満開でした
茅葺の茶屋でランチは外で気持ちよくいただきました
貸し切り状態で尚よし!

花咲か爺さん

隣には不思議と鳥がやって来ます

うそ鳥大明神

うそ鳥大明神からの眺めは
黄砂で霞んでいました

右下の建物は陶芸小屋

民話の里とも言われている公園
なので地元の民話とうの展示があると思いきや期待はずれでしたが
花の見どころとしては最高の景色でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?