見出し画像

無いものは無い

素敵なミモザでしょう!
これは去年のわが家の庭のミモザ、友達のアトリエにプレゼントした時の画像です。
この時期ミモザリースを贈り物として作るのが楽しみだった〜♪
今年はもうその行事はできない、越して来た庭には残念ながらミモザが無いんだもの。。。しょうがない!


干し椎茸

去年2月に菌打ちした原木椎茸4本も一緒にお引越しして来ましたが、
この春には収穫できるのでしょうか?期待しています。
椎茸もないので今日産直で買って、スライスして干し椎茸に。

春は蕗のとう、蕨、筍と旬の楽しみ目白押しで忙しかったけれど、ところ環境変わればその土地にあるものでまた新たに楽しみを見つけるしかないのだ!

無いものは無い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?