見出し画像

コーヒー・ラジオ体操・散歩・スワイショウ

#習慣にしていること

コーヒーは気持ちをゼロにリセットしてくれるので毎食後に飲んでいる。

毎朝6時30分に町内有線で「まずはラジオ体操をしましょう!」と放送されるので欠かさずしている。おかげで自然とそれまでに目覚める。

散歩も日課となっている、毎日移り変わる景色を楽しみに続けている。
上の写真は今日の散歩時に見つけた彩雲。
ちょっと見えづらいが、ワンちゃん連れのご近所さんと「明日は雨なんだろうね〜」と一緒に眺めた。

あとはスワイショウを時間の隙間があればしている。
2年前にオットーが顔面麻痺を患い顔の左半分の機能が効かなくなった。
医師に治らんようと言われてショックを受けた。
その時に試したのがスワイショウ、毎日スワイショウをしながら声もだす。
するとダラーとしていた皮膚が再生し出して三週間後にはウインクができるようになり不自由だった食事も普段どうりに摂れるようになった、元のオットーに戻ったのであります!
体のバランスを取り戻せると実感してあたしも取り入れています。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?