見出し画像

鍋つかみ

オーブンを使うときに使う厚手の手袋、ミトンといいますが、意外と掴みにくくないですかね?

ダイソーのキャンプ用品売り場に、いい感じなのが売ってました。

500円です

キャンプでは直火ですから、こういったものがあるといいですよね!しかも牛皮みたいですよ。
パンを焼く時、オーブンが小さいので、パンの向きを変えたりするのですが、その時よく火傷をします。しかし、これがあればそういったことも無くなり、パンを焼くことに集中できますので、いいかなって。

雪山でも使えます

えっと、、薬指の付け根付近がなんか出っ張てて、痛いです。

まぁ、ずっとはめるわけじゃないし、、

いっか~ 500円だし、、、

※外した時の、手の臭さが、もうね、、、(笑)

さて、装備も新しくなったところで、焼きます。

今回は、なんと48時間もの低温発酵に挑戦です。

ま、冷蔵庫に2日間、入れっぱなしにしただけなんですけどねw

ただ、冷蔵庫が冷たすぎたのか、1日目はほぼ発酵してませんでしたので、2日目は少し外に出しながら発酵をしていきました。

粉250gに対して水200㏄ですから、かなり緩い感じではありますが、バゲットは加水80パーからでしょ!

と、いきって作ったのがこちら

新ジャガかな?

いやいや、ないない、

そんなはずはない、、

中はすんごい気泡ができてるかも、だって2日間だもの。

評価の分かれるところ

ん~、なんだかな~

見た目、気泡の大きさ、どちらも過去最低ですね。

お味の方はと言いますと、これがまた微妙です。これまでのバゲットとさほど変化はないような、、?

小麦の甘さが若干あるかな~という感じです。

うーん、最近、食パンばかり焼いてたからなのかわかりませんが、こんな感じですぐできなくなるんですよねー、バゲット。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?