見出し画像

俺、転職したった【2ヶ月目】


この頃寝る時は扇風機がいるようになってきた5月の終わり。仕事中の服装もYシャツからポロシャツに衣替えをした。

転職して2ヶ月が経った。

私は相変わらず研修の最中にいる。だいたい研修が終わるのが8月から9月くらいになるらしい。

うん…とても丁寧である(研修期間長くない?)。

ただ毎日研修があるわけではない。

では、研修以外は何をやっているのかと言うと雑務である。外に出ているのも珍しくない。逆に割と多い。おかげで綺麗にマスクの跡が残った日焼けをしている。ここまできたら逆にマスク焼けを極めようかなと思う始末である。

ここ最近はコロナの自粛明けということもあり、少し景気が良い。先輩方も忙しそうに右往左往している。その分数字の積み上げも活発になっており、部署の雰囲気も良い感じだ。

だが、私は数字を作れていない。

周りの成績が好調な分、特に戦力にならない事に嫌気がさす。私の3年間は何だったのかと考えてしまう。(とはいえ前職でも大した事はしていないのも事実だ。)

これは、転職後にありがちな葛藤なのだろうか。もしくは、私は別業種にいった分、特別葛藤があるのだろうか。

そんな事を考えていても時間は過ぎていくし、周りは一緒に落ち込んでくれる訳でも無ければ待ってもくれない。

落ち込むより今はとにかく前へ。焦りも葛藤も全部飲み込んで。少しずつやれる事を増やして。

いつか振り返った時、あの頃はちっぽけな葛藤をしてたなって笑えるように。

今はとにかくやってやろう。って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?