見出し画像

体がめちゃくちゃ重だるい #114

先日のマラソン大会に出場した後、あまり疲労感なく過ごせています。

が、ここ最近ずっとですが、立ちくらみやだるさなどに襲われています。

酷い立ちくらみはこの冬が特に辛く、「あたたかくなれば治るでしょ~」と考えていたのですが、この時期になっても変化なし。

朝起きた時や少し座ったり横になったりした後に立とうとすると意識がぶっ飛びそうなほど強い立ちくらみに襲われます。

先日、コメントで薬を服用しつつ気にしないでいたら治ってきましたという情報をいただいたので、「気にしないでいたら治るかも」と思ってきたのですが、なかなかしんどく、今日も1日倒れこんでいました。

ちなみにマラソン大会の前日に病院で血液検査をしたのですが、採血をしたあとに貧血からか日中ずっとぐったりしていて、なかなか調子がでないということもありました。

もともと採血で迷走神経反射を起こす体質なので、それで具合が悪くなったのもあると思います。

低血圧、貧血も相まって今の立ちくらみに襲われているとしたら、体質改善しかできることはないのですが、薬の服用や自律神経の乱れでの立ちくらみや不調なら、いろいろと考え直さねばならないなぁと考えています。

次の通院はまだ1週間以上先ですが、その時に主治医に相談したいと思います。

とりあえず、鉄を摂取できるようにサプリを飲み始めました。

これでいいのかはわかりませんが。

どうしたらこの強い立ちくらみやふらふらが治るのか・・・。

立つこともままならないと何もできないので困っています。

26日にハーフマラソンなんて言ってられません。

この体調が今一番の課題です。

冬場は本当にひどかったので、辛かったのですが、このまま原因不明のまま過ごしたくはないですよね。

できることはいろいろしてみて、対策を練っていきたいと思います。

今は苦しいですが、我慢・・・。


早く薬の服用をやめたいなぁ。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?