好きな人しか続かないインテリアのお仕事

こんな質問を発見したました!

『インテリアが好きでインテリアを見たり触れたり、家の間取り考えるのがすき!それだけでインテリア系の進学先に行くのは間違っていますでしょうか?』

間違って無い〜〜〜!!!

絶対に好きじゃ無いとこのお仕事は続けれないです。
時間も労力も技術も色んなことが必要なお仕事。
という事は、就労時間が長くなりかなり疲れます。

いわゆる、ブラック企業です。😅
でも、仕上がった時の喜びはひとしおです。
クライアントに喜んでもらって、感謝された時は本当にこの仕事してて良かった。と心底思います。

私も小学生の頃から間取り図を見ては、この家の間取りが良いな〜とか
ここは良く無いな〜とか、住宅の新聞広告を眺めて楽しんでました。
机の引出しを出しては入れ替えたり、タンスの衣類も畳直しては入れ替えたいり、模様替えはしょっちゅうして遊んでました。

今考えると、変な趣味。笑
でも、好きな事は今も変わらない。

結果、現在はフリーランスでインテリアコーディネイターの仕事をしています。しかも、結婚出産後に一から勉強しました。
もっと早くから勉強してたら良かったと思いながら勉強しました。
なので、絶対に早くから勉強して、仕事して、ずっと仕事を続けて欲しいです。この仕事は経験値が重要な仕事なのです。

好きな事を仕事にできると幸せです。
経験者は語る、、、て感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?