見出し画像

やっぱり田舎の方が生きやすい

最近久しぶりに実家へ帰りのんびりしていたらすっかりnoteのことを忘れてました、、笑

やっぱ落ち着くんですよね〜

あっちこっちにマンションやら立ち並んでる東京に住んでると息苦しくて…

実家は東京と正反対の緑に囲まれた場所にあって、空気は綺麗だしご近所さんも毎日挨拶を返してくれたりと心が温まりますね。


実家に帰る度に大きくなってる近所の子供。

最初に遊んだことなんてもう覚えてないんだろうなぁと寂しくなるのと同時に子供の成長の早さに驚かされます。

それでもまだまだ抱っこしてとせがんでくる辺りは可愛いんですよね☺︎


家の周りには徒歩10分の所にコンビニがあるくらいで他には何も無く、不便といえば不便ですけどそれ以上に人の温かみを感じれるこの環境が私は大好きです。

3年前の自分に都内で一人暮らしなんてするもんじゃないと言ってあげたいです…


環境が良いことに越したことはないんでしょうけど、自然に囲まれて過ごす時間はやっぱり特別ですね。

いつか家庭を持った時は自然に囲まれた中でのびのびと暮らしたいな…


といった感じで実家でのんびりしすぎていたので時間があればnoteの方も書いていきたいと思います。

ではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のnoteを読んで頂いた後にして頂けると嬉しいこと! ①コメント スキよりもコメントを頂けると皆さんの意見等を知ることができとても嬉しいです! ②フォロー 承認欲求高めの人間なのでフォローして頂けると飛び跳ねます。 ③サポート 本を購入するために大切に使わせて頂きます😭