見出し画像

世界一のパエリアが食える店

毎年バレンシアで開かれるパエリアコンテストで、日本人ながら国際部門1位のオーナーシェフがいる店。薪オーブンで作るパエリアや肉料理が抜群に美味いし、料理にあうスペインワインを合わせるのも楽しい。
#ばしログ

前菜のカプレーゼ

エビのアヒージョ。バケットが進む進む。

サラダ。彩り豊かで美味しい。

ガリシア産タコの炭火焼、カラスミと牡蠣のソース

薪で作る本格パエリア。この日は日本パエリア協会の会長?が隣でメシ食ってましたw

メバルの薪焼き

パエージャバレンシアーナ。シーフードのイメージがあるパエリアですが、もとは山の料理。元祖のバレンシアスタイルはウサギと鶏肉。これは絶対試すべき。

阿波牛の薪焼き。薪の薫りが香ばしい!

おじやの語源になったスペイン鍋「オジャ」でいただくリゾット的なやつ。これ、めちゃくちゃ美味い‼︎

お店の情報について
お店の名前や場所は試しに100円の記事にしています。自分で行って確かめた自分がまた行きたいお店のみ。

ここから先は

125字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?