見出し画像

アモヨコ芸術スタジオ Tシャツに絵を描く

画像1

2021年8月28日はあわたまKYOTO にて アモヨコ芸術スタジオの開催日であった。

わたしはかき氷屋さんで、氷と機械、それから午前中に作ったお手製のシロップを持って高島を出発した。

画像2

あわたまKYOTO に到着すると 午前の部の素晴らしい作品が並んでいた。

画像3

すごい…小さな子どもたちが作ったんだよ

画像4

やっぱり夏はかき氷だよね めっちゃ子どもがいて圧倒された。小さな子どもが4人、3人、2人…9人も小さな子たちがいたのか。エネルギーに圧倒される。

画像5

かき氷のシロップを作ったのは初めてだったんだけど 黒糖シロップはかなりイケてると思う。また作ろう

画像6

廊下に午前の部の作品が乾かしてあった

画像7

両面に描かれた作品があったので 2階に干しておく

午前の部は親子がメインで 午後の部は大人がメインです

画像8

猫がやってきた。黒猫のクロちゃん

画像9

午後の部 いきなりTシャツに描いちゃうよ〜

画像10

アモダ氏はクロちゃんを描いた。クロちゃんもそばにいる。

画像11

みんなでできた作品を見る

画像12

アモダ作 クロちゃん

画像13

もも作 夏の庭 ダンス

画像14

カーラ作 夜空 黒い太陽 

画像15

フルワリ作 お盆 蓮の花 笹の葉揺れる

画像16

着てみた。一度 洗濯機のおしゃれ着コースで裏返しにして洗ってみたけれど色落ちもなくいい感じだった。

アモヨコ芸術スタジオ 次回は9月20日 月曜だけれど敬老の日で祝日に開催されます。参加にはご予約が必要ですが、どなた様もどうぞご参加ください 


お金のなりたちや本質をわかりやすく伝えようとする活動は2007年から、2017年からは京都や滋賀県高島市でスペース運営をしています。並行してイラストレーターとしての活動をしています。サポートいただけましたらありがたく有効に活用させていただきます。