見出し画像

6:30amからブレス・ウォームアップをしている

おはようございます。音楽家の河野一之です。

ちょうど今7:00amに終わってnoteを書き始めているところですが、先ほどYoutube Liveでストレッチとブレス・ウォームアップを開催してきました。

早朝6:30から開催しましたが予想をはるかに超える多くの方にお越しいただきみんなでストレッチや呼吸のウォームアップを行いました。

内容は本当に小学校の体育でやるような簡単なストレッチと決められた秒数(例えば4秒吸って、4秒吐く)などを徐々に秒数を増やしていき、最終的に8秒吸って8秒吐くセットまで行います。もし意味が分からなかったら動画を見てみてください。

この呼吸のウォームアップの最中もおしゃべり好きな河野がひたすら注意点や意識すべきところなどを話しながら行います。さらに目的が

「簡単なストレッチとブレス・ウォームアップを行うことで、その日1日のご自分のパフォーマンスをあげ素晴らしい1日にしてもらう」

というものなので
・トレーニングではなくウォームアップなので頑張る必要はない
・自分が既に持っている能力、エネルギーを循環させ、より使いやすくする

ということに重点を置き行います。

条件付けを行うことで1日を変える

例えば、今日の会で言えば

1、このようなお知らせで宣伝をしました。
重要なのは「その日1日のパフォーマンスを向上させ、日々を、人生を生き生きと過ごしてもらう」という条件付け。


2、朝からストレッチとブレス・ウォームアップ会にでることで酸素が身体中に行き渡り脳が活性化する。

3、脳が活性化することにより前提参加条件の「その日1日、日々、人生を生き生きと過ごす」ための証拠集めができるようになる。

4、普段見えなかったり、気づけなかった良い事、嬉しい事、ワクワクする事、好きな事を”認識”できるようになる。

5、認識している世界が変わり、その日1日が、日々が、人生が変わる。
=素晴らしい世界になる。

という全くスピリチュアル要素なしのガチンコ理論になっているので僕と参加者のみなさまの今日はいつもよりもちょっとだけ、またはがっつり良い日になっているはずです。

実験

画像1

この企画は僕の実験でもあります。

僕は朝方人間、夜遅くまで起きていたりするとものすごいエネルギーを消費するし精神もやられてしまいます。相当何かに打ち込んでいたり、夢中になっていない限り僕に夜更かしは合いません。もうこれは遺伝や性質なので仕方がないと思っています。

なので夜の仕事終わりにイベントをした方が良いと勘違いしていたのを、「多くの人が仕事を始めるであろう時間よりも前にイベントを企画したらどうなるのか?」というのが実験です。

朝方の僕にも合うし、もしかしたら誰かの需要にも合うことができるかもしれないという思いがあります。

1/18~22までの今週平日朝6:30~7:00の30分間、毎日開催しますのでもし良かったらご参加ください。

明日はこちらから

きっと1日が、日々の生活が、人生が変わります。

PS:
この企画の延長線上にある基礎練習会は週末土日9:30~10:30で開催していますのでそちらもぜひ!

Thank you

Kazz






サポートして頂いた支援は全て金管楽器や金管バンドの奏法の研究、音楽を使ったエンターテイメントの発展に使用させていただきます。