見出し画像

1歩目


1年間 〝休学〟 することになりました!

やることは大きく2つ

①英語

②トレーナーになるための基礎(現場、ビジネススキル、セラピストスキル、トレーニング指導スキル)

を集中的に学びます。
卒業するまでに何とかしなければいけないとずっと考えていました。
簡単に何をするかまとめると、

①については12月から3月中旬まで北海道(ニセコイ)、長野(野沢温泉)で外国人向けスキー場で住み込みで働きます。4月からの育成プログラムにも英会話が含まれているため引き続き勉強します。

②については、4月から9月末まで世界でご活躍されているトレーナーさんが主催する育成プログラムに参加する予定です。


当たり前ですが僕がこうして休学できるのは、お父さんお母さんや学校側の理解、協力があったからです。
そして働きながら英語を本気で勉強させて頂ける機会を与えてくださった方や世界でトレーナーとしてご活躍されていてご多忙な中、僕のようなど素人の学生の話を真剣にきいてくださる方がいたからです。
さらに目標に向かって行動しようとする僕に、熱い言葉をくれた友達、心から応援してくれるパートナーがいるからです。

長い目でみればたかが1年ですが、これからの1年は何物にも代えられない1年になると確信しています。

目標に近づくための〝休学〟

これが僕の1歩目です。


#理学療法士 #トレーナー #PT #休学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?