見出し画像

食べさせたがり屋

…けんけん、確かここの中華サラダも好きだったはずです。

 サウナ(「ロスコ」についてはこちら⇒『天狗』)行って、万富さん寄って焼き鳥買い込んでから、うちに来てくれたこともあります。
 「あんたに食べさせたかったんじゃ!」とか言ってて、「『赤い脳漿』か!」と思いましたが、嬉しかったです。
 なんちゃって方言は、横溝正史の読みすぎ、観すぎのせいです。

東京で一人で晩酌しているときに、送ってくれた写メです。
頼まれて嬉しかったんでしょうね。

 焼き鳥は好きで、スーパーでもよく、お葱と一緒に串に刺してあって自分で焼くタイプの、パックになったやつを買っていました。
 添えるレモンは櫛形です。 

 食べさせたがりは性分で、他に持ってきてくれたのは、憶えているところでは、ホワイト餃子とどこかの商店街のお肉屋さんで買ったというチャーシューがあります。

 このお肉屋さんの袋には、「現役女子美大生もナントカカントカ」というキャッチコピーとその現役女子美大生が描いたと思われるイラストがプリントされていて、けんけんは「現役女子美大生ってなんだよ」とツッコミを入れていましたが、一体どこで買ったものだったのやら、、、どなたかお心当たりがおありでしたらお教えくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?