見出し画像

旅の記憶 1994・夏 カシュガル #11 青空食堂



30年前の夏
僕は中華人民共和国
新疆ウイグル自治区
カシュガルにいた


青空食堂


人気の食堂のようで多くの人が


ここで食べたのか
写真を撮っただけなのかは
残念ながら覚えていない



何を食べていたんだろう


かき氷だったのか
ご飯的な何かだったのか



なんだったのか気になる


でもみんな
丼を持っているだけで
箸やスプーンを持っていない




飲み干してるから冷たいものかな


夏の暑い日だったから
きっとかき氷かな

遠い日の思い出は
想像を掻き立て
それがまた楽しい


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
次回はいよいよシルクロード編も
大詰め、国境編をお届けします



1994年のシルクロード旅を
毎日更新中です。
この記事が面白いなと思ったら
こちら↓↓↓から、ぜひ他の記事もご覧ください


この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?