見出し画像

極めたい!王道の”8の字巻”

皆さんはケーブル収納を”8の字巻”をされますか?
僕はエンジニアでも苦手です。
参考サイトを見ながら練習しても...…


うーんこの!



このも替えの時期。季節の変わり目の儀式をおっぱじめようと、夏服を軽くしまい、冬服を少しずつ前進陳列に移行。

いらないものは捨ててしまえ!よれよれなら買い替える。

ついでに、部屋のレイアウトも広くした。

と、すると、延長ケーブルやLANケーブル、HDMI、USBケーブル...…出るわ出るわ。配線を考え直すと、余ったり、足らなくなったり。

でも最近は無線にしつつあるので、中途半端な長さのケーブルは必要なくなってしまう。プリンターもSCSIでつないでいたのもそんな昔ではないような。でUSBになり、現在は大体無線に。SCSIなんて今の30代前後の人は見たこともないだろうし、USBはまだ利用価値があるから、数本残しておくか...…。LANケーブルはP2Pにクロスケーブルなんかはしないからストレートしか今はないが、カテゴリー5以上なら取っておくか...…

全部捨ててしまえばいいけど、貧乏性なのか、輪にして、まとめて、マジックテープやマジックファスナーで留めてカテゴリー別にしまってタンスにゴーンw

ネットワークエンジニアやサーバーエンジニアをしているとスイッチをやら、ケーブルを大量にバッカン(言い方古いなぁ~)通い箱、等々箱にまとめて閉まって保管。

ネットワーク構築時に一時的に保管ケーブルを使ったりして、仮組して、新しく購入して本組したり。

長々と書いたが、

僕自身は結構器用な方だが、8の字巻がどうしてもできない。というか慣れない。

短時間でできないから、普通に0巻でマジックテープで巻いてしまってしまう自分がを「うーんこの」と自分を情けなくなりながら、「まっいいか」と保管中。

良いサイトがあったので引用

衣服も整理をそろそろ~。

では、また(@^^)/~~~

以上。

more…… こちらもよろしくお願いします。
☆彡| SNS
 
X(旧Twitter) / instagram / facebook |

lit.lin https://lit.link/kouichirokawabata
----
☆ イラストACに参加しております。 マイページはこちらです。
ホームページはこちら

この記事が参加している募集

業界あるある

いつもありがとうございます。 □「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□