見出し画像

私ってこんなひと。

ご覧いただきありがとうございます。

大学在学中に彼と出会って付き合い、
付き合って4年の記念日にプロポーズされ、23歳で結婚。

その後、結婚生活たったの1年で、バツイチになりました。
原因は、彼の女性問題。

弱冠25歳で離婚、
結婚生活はたったの1年でしたが、
死ぬほど悩んで、消えてしまいたいくらい辛かった。
もうこの先の私の人生なんて、どーーーでもよくなった。

そんな時に思ったのが、

私のこれからの人生、もう自分の幸せとかどうでもいいから、
『誰かの人生を救うことに私の命を使いたい。』

ということ。
偽善者に思われるかもしれないけど、本気でそう思った。

今「離婚する・しない」の渦中で、
誰にも相談できずにもがき苦しんでいる人へ。

  • 離婚した後の金銭面の不安

  • 今我慢した方がより良い生活を送れるかも…

  • また恋人ができる自信がない…

  • 周りからどう思われるかな…

彼とはもう一緒にいたくない、いられないけど、
別れた後の生活を不安に思って一歩踏み出せないなんてこともあると思う。

けどね、大丈夫。
だって私は、今彼氏もいて、友達も変わらずいて、
笑えているから。離婚を後悔せず、楽しく暮らせているから。

恋愛の悩みに正解なんてないと思うけど、
革新的な答えはあげられないかもしれないけど、
過去の自分と同じように悩んでいる女性の、心の拠り所のようなブログになりますように。
そんな気持ちで書いてます。

以上、自己紹介でした。

Instagramもやっているので、
よかったら覗きに来てね。
batsu1_mai


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?