見出し画像

どうしようもない夜。

「今日はどうしても寝たくない」


そんな夜がたまにある。


今日、なにか嫌なことがあったわけでも
明日、なにか嫌なことがあるわけでもないのに


寝たくない。


寝たくなくて、どうしようもない。


今日に満足できていないのかなぁなんて思ったり。


この感情を抱える自分とどうやって向き合えばいいのかずっとわからないままでいる。


でもきっと誰かに許してもらいたいのかなぁなんてぼんやりと思ったりする、


今日の自分を。


誰からも許してもらえなかった日には
自分で許してあげないと他には誰も許してくれない。


でも自分で自分を許すなんて烏滸がましいことできるはずもない。


だから寝たくない。


今日1日生きていたという心地がしないから。


他人の許しがないと生きた心地がしないような生き方になってしまったから。


自分のことをもっと大切にできるようにならないといけないのはわかってはいるが


それが実現するのはもう少し先になりそうな気がしている。


今日は本当に寝たくないなぁ。



#夜 #どうしようもない夜 #寝たくない #許し #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?