見出し画像

【 Brisbane - day165】Watching movies

21 Nov(Tue)
1週間前のこと更新していきます。

ALDI

朝早く2階のfamが買い出し連れてってくれるということで 大量に買い溜め。車最高。

Westfield Chermside

息子と2人でデート。
この日は雨だったから中のプレイグラウンドで少し遊んで帰宅。
まさかのちょうど2階のmomもランチしていたみたいで 帰りちゃっかり車に乗せてもらった:)

雨も降ってるので何もできないので映画タイム。

MCU

昨日からMCUを最初から見直そうと思って
今までは公開順で映画館で見てたから
昨日は時系列順で見ようと思って
キャプテンアメリカをみた。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

スタンリー様のロゴで始まるから
最初から泣けてしまう。

とにかくバッキーかっこいい。

↑この方の解説 まとめが分かりやすすぎて。

アイアンマン

そしてこの日はこちらアイアンマン1。
#もう時系列順じゃなくなってる
本当はキャプテンマーベルなんだけど
まだ記憶に新しいからという理由で
やっぱり公開順にみることに。

アイアンマンが1番回数見てるかな。
セリフもわかるくらいだったから
音声、字幕共に英語でみてみた。

アイアンマン2

アイアンマン映画連続でみるの頭使ってちょっとしんどかった←
夜中に見てたから夢に出てきた。

そしてなんと昔々見たはずなのに全く記憶なかった。
だからブラックウィドウの最初の記憶薄いんだ←
まあ アイアンマン2みよ!!!とはならんもんね。

しばらく私のnoteはMCUに染まりそう。
あなたの1番好きなMCUはなんですか?

breakfast:
lunch:油そば風うどん
dinner:カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?