見出し画像

【Brisbane - day81】LUNE

breakfast:

昨日の角煮の残り

今日はね 念願のLUNEに行くことに 朝決めた

LUNE

初めて知ったのはfollowerさんのnoteの記事
New York Timesで"世界一のcroissant"と掲載されたLUNE

Brisbaneには2店舗あるのね

City

South Brisbane

今回私はCityにあるLUNEに行ってきたよ
Colesの横にあった
Colesなんて何十回も行ったのに全く見て無かった

とても雰囲気の良い入り口

12pmくらいに行って2人しか並んでなかったよ

中に入るとクロワッサンが
カウンターにズラーーって並んでるの

店内もめちゃくちゃおしゃれ

自分の番までに選べなくて
(後ろも並んでない)どれにしようか迷って
とりあえず1個目は

Kouign-amann $9.00

good choiceって言ってもらえたよ

もう1つは本当に選べなかったんだけど
せっかくだからcroissantが良くて悩んでたら

今月のおすすめはこれとこれとこれだよ〜って言ってたから
chocolate croissant $15.00 にしたよ

すごく丁寧に包まれてて
パン2個なのにでっかい紙袋渡された

しっかり1個ずつ入ってる

全く映えてない

このロケットマークも可愛い

もう最高。食べるのが勿体無い。
けど家に帰るまでに
しけっちゃうの嫌なので公園でがっつくことに。

公園まではフェリーできたよ

遊具見つけて走り出す息子

大人は写真time

こんな優雅に写真撮ってさ
優雅にKouign-amann食べてたらさ

もうすぐ食べ終わるくらいでさ
鳥がすごい飛んでるなーって思ってさ
うわすごい低空飛行だなーって思ったら次の瞬間
手に持ってたKouign-amannやられた。
$1分くらいは持ってかれた。悔しい。
2歳8ヶ月の息子は遊具に夢中だしこの気持ち共感できる人誰もいなかった。

で 息子と遊んでたら
大雨

雨じゃないよ 大雨

天気予報5pmから雨だったからまだいけると思ってた1:30pm

くっそお やられたあ
ダッシュでフェリー乗り場行ってフェリー待ち

Genki Mart まで 雨に打たれながら歩いて
納豆と卵とか買って帰宅〜
Genki Mart出た時には晴天すぎて汗かいたし
忙しかった

dinner:

うどん
納豆+卵ごはん

風邪引いたので健康なものを作ってもらった

公園で食べきれなかったクロワッサンは
相方の お土産にしてあげたよ

美味しすぎたなあ また食べたい

明日からまた勤務
そしてchild care預けに行くから朝早いし寝よーっと

good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?