見出し画像

【Brisbane - day21】Be home

今日はとことん引きこもった。
私zoon2にいるから電車でcity出るの高いのよね。

朝起きてまずは˗ˏˋ breakfast ˎˊ˗  
子供といっしょにミートソースパスタ食べたよ

ALDIに買い出し

歩いて30分。
家の最寄駅の近くにスーパーがないから
いつもcityで買ってから大荷物でtrain乗るんだけど
今日は保冷バッグ持って準備満タンで目的はice

BEN&JERRY'Sのでかアイスなあ
他のに比べたらコスパ悪いんだけど
このdough coreがめちゃくちゃ好きなのよ

$9.9

30分かけて歩いて帰ってきたけど溶けてなかった素敵


Child care centre の cancel

ね。仕事決まらないから預ける理由もないよね。
来週の mon tue wed で仮予約したのをcancelしたよ。

問題ないよーてすぐ返信くれた しかもめちゃくちゃ優しいんだ。


Taylor swift の tour ticket 取得

いやあ、もうね これね 無理よ。
Melbourne公演をとりたかったんだけど
14:00startで
"開いて待っててね あなたのアクセスはあと9.8.7.6.5.4.3.2.1.0.." → Reset の繰り返し

19:00まで開いてたかなあ
iPhone ipad MacBook 3デバイス使って
で、ついに1回もアクセスできずにsold out。
Sydneyもalready sold outよ 秒よ秒。

でも絶対行きたいから どーにかして課金かなんか手段探そ。
日本みたいに抽選にすればいいのに くそう。https://taylorswift.ticketek.com.au


Job探し

これはもう子供片手に日課ね。
今日はonlineで探してmailで5件indeedで5件送ったよお
全く持って音沙汰なしだけどね。

今日以降、初日に応募したとこの結果くる日なのよね
それ落ちたら 仕事の探し方変える

今考えると1件目にrésumé落としたところに
その日に返信貰えて次の日面接してって凄いことだったんだなあてそれくらいcityで絞ると仕事ないんや。

台湾人の女の子と2人で受かったらいいんだけどなあ


偏食のおすすめお菓子

Milkybar これね一生食べれる
虫歯が心配になる 歯の保険入ってないからね。

ちっさいのに$3くらいするのよ。
5倍くらいの大っきいやつもあるの。
それは割引されてたりして$4とかだったりもするの
そんな時は まとめ買い。←こわ

See you

noteではこれからも日々の日記を記録します。
これからワーホリや留学、移住をする方に何か参考になれば幸いです。ハート貰えると励みになります🫶🏻

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?