見出し画像

【Brisbane - day139】Library

26 Oct(Thur)
※ほぼほぼ1週間前のこと書いてます

いつも毎週木曜って9am-9pmでお仕事なのだけど
シドニー旅行のことをそろそろ調べないとやばいので
今日は2pm出勤したよ

Child care

いつも通り早く起きて子供をchild centreに預ける。

ハロウィン感じた🎃
昨日息子が触ってた虫のおもちゃはハロウィンのイベントの一部だったのかな🕷️

体調不良

相方と 図書館で調べ物することにしたのだけど
息子に続いて私達も体調不良。

もはや人も犬も亡くなって私達ずっと体調悪くて
もはや家が呪われてるんじゃないかと思っちゃうくらい。

私:喉の痛み|頭痛|寒気
相方:頭痛|肋間神経痛

私はさ ああ 風邪かな?みたいな感じで生きれるんだけど 相方はWEB診断だと肋間神経痛らしい。

肋間神経痛についてちょっと語らせて欲しい。
私学生の頃から肋間神経痛持ちで(持ちって言うのか)

ストレス感じたり生理前とか女性ホルモンバランス崩れたりですぐ肋間神経痛になるんだけど
※私は薬飲んでも治らない

そんな時に隣にいた相方って残酷なほど塩対応なのよね。"どうせ糖分摂りすぎだから" "運動不足だから"とか。←まあ 理由はどうあれそれに関しては否定できないんだけど

とりあえず痛くても育児家事仕事頑張ってたのよ。

だから もう 笑っちゃった😈😈😈
これで 私の痛みがわかった?

#性格悪

Brisbane Square Library

私なかなか来れないから2回目かなここくるの。

着いたら 空いてなかった。
人生で初めて図書館の空き待ちをしたよ。

こんな空き待ちする人いないでしょって思ったら
どんどん人きた。

ここの場所が相方の定位置らしい。

こんな環境で学校後に勉強とかしたかったなあ。
息子がいたら無理な話。

日本とは違う図書館の雰囲気に憧れを感じる。

Cashrewards

シドニーのクリスマスから年末年始にかけて
ホテルはどこもかしこも高くて
少しでも安くするために
agoda,booking.comとかをCashrewardsを通して支払いしてるよ。

agoda 5%
Booking.com 10%
も返ってくるから嬉しい。

TargetとかUNIQLO、Cotton onとかもあって
もう後悔ばかり←

下記から登録で$10貰えるよ。
まだの方ぜひ。

JOB

お店はとても空いていて全く稼げませんでした。

breakfast:chocolate
lunch:ケーキ
dinner:なし

以上。おやすみなさい〜。

この記事が参加している募集

今日やったこと

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?