見出し画像

cottaで製菓材料を買ったよ

ミーミーさんの記事でcottaを知り注文、先日届きました!


届いた段ボールの中身はこちら

画像1

右端、黄色い箱の中は、ジッパー付き保存袋。壁際にある段ボールは桜餅キット。これだけで桜餅が作れるそう。

画像2

くるみとピーカンナッツは、お菓子を作る前に、そのまま食べ始めた。ナッツは健康にいいはず。

パン焼き機を持っているのに、1度も使っていない。粉の軽量がどうしても苦で…。それで軽量いらずの生食パンミックスに目をつけ、頼むなら他にも欲しいなと、気になる材料を色々注文。6500円以上だと送料安くなるけど、そこには届かず。

昨日、アールグレイブロークンを使い、紅茶のクッキーを作りました。cottaのサイト内でレシピを見つけた。

画像3

(せっかく作るならおもしろいことしたいと、様子を音声にとりました…)

クッキー、今日のおやつに子ども達も食べてくれました。以前作ったときは、葉を嫌がったのだけど(私が包丁で小さくした葉を混ぜた)、今回は細かく砕いてあったからか、気にならなかった様子。

まだたくさん残っているので、次は紅茶パウンドにしようかな。

ミーミーさん、教えて頂きありがとうございます。楽しくて、ついサイトを見てしまう、見ると欲しくなって、注文かごに材料を入れてしまいます。もう少ししたら、その前にパン焼いたら、また注文したいです。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ありがとうございます。励みになります。